--年--月--日 (--) | 編集 |
 あったか灯油
2009年01月17日 (土) | 編集 |
暖房のある生活って良いですね。

購入機はCORONA FH-iX348BY 19500円(税込)
お亡くなりになったのもCORONA製
10年という歳月でどれほど進化したのか
あまり変わらないなぁってのが正直な感想

暖房能力についてはまだ評価できないが
風量がずいぶん増えたようだ寒いときの体感温度的には良いかもしれない

サイズはタンク容量が5Lから7.2Lになったこともあり横幅UP
これで同一サイズに抑えられていれば高評価だったが残念

石油ストーブで気になる匂い
これは以前のものでも気になる程度ではなかったのだが
それよりもさらに抑えられていて○

点火時間の早さについては
コロナお得意の5秒点火が○
これも以前のものから付いていたので変わらず
ONにし忘れていたときの遅さは泣ける

数分使った印象は以上。
コメント
この記事へのコメント
俺の部屋のファンヒーターもちょいヤバいんだよな~w
俺んとこのファンヒーターも10年選手で
一昨年あたりから送風ファンからカラカラ音が・・・
今のところ、部屋が暖まって風量が減れば音は消えるんだけど
いつお亡くなりになるか・・・w
それにもう、カセットタンクはイヤじゃー!www
据え置き型のファンヒーターが欲しい・・・w
2009/01/17(Sat) 18:02 | URL  | 遠野志貴 #ma6QW5LA[ 編集]
オイルヒーターもちこっと考えたんだけどねぇ
お店でチラ見した際
設定出力「500W」「1000W」「1500W」ってのが見えて
無いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
って思った。

ガスのコネクタが部屋にあるんだったらガスも良いよねー
遠赤やハロゲンはどうなんだろ
北海道の家は遮熱しっかりしていそうだな
寒いとき朝方部屋の中でも5度とか勘弁
2009/01/17(Sat) 18:38 | URL  | 猫 #-[ 編集]
薪ストーブいいなあとか思ってたけど

実際に昔住んでいたお隣さんが、薪でお風呂沸かしてて

洗濯物が燻製みたいなにおいになったんだよね。

うまく使えば大丈夫なのかなー
2009/01/22(Thu) 04:23 | URL  | taiga #-[ 編集]
薪どうすんだよ
手に入れるのも保管するのも相当面倒だぞ
薪は金出しゃ買えるが、かなり高いんじゃ?
薪ストーブ風石油ストーブにしときなさい
http://www.shop-niche.co.jp/stove/oil/woody/index.html
2009/01/23(Fri) 23:06 | URL  | 猫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

